機上の九龍

The kowloon on an aeroplane

先週のARENA 220403-220409

この週は忙しかったんでこんだけしかArena触ってなかったという...

しかもブログ書くヒマが無くて更新してるのが220418。

大丈夫かな俺。

 

220406

2-0 Wg MageCraft ver2.15

f:id:GRGR_BG:20220418002022p:plain

2-0でした。

f:id:GRGR_BG:20220418002507p:plain

魔技デッキの欠点の一つは《食肉鍵虐殺事件》に弱いことですが、《龍護りの精鋭》は解決策のうちの一つ。コレと呪禁付与だけで緑足す価値はあるかなぁ。

現状タッチ青が抜けてて、緑が2番手な印象はあります。

 

220407
3-3 Midweek Magic: Challenger Deck Showcase

先週のミッドウィーク・マジックは『チャレンジャーデッキ展覧会』

発売されているチャレンジャーデッキと同レシピで対戦しようなイベントでした。

f:id:GRGR_BG:20220418004334p:plain

ちょうど青黒クエスト抱えてたんで青黒を選択したら1-3という結果に。

f:id:GRGR_BG:20220418004749p:plain

クリーチャー6枚しか入っとらんのにAoEが《雪上の血痕》3枚だけですから、そりゃ勝てんわな... 引けば勝てる可能性があるだけで、勝てる訳でもないという。
まぁ《食肉鍵虐殺事件》はシングル価格が偉いことになってるんで採用できないんでしょうきっと。

f:id:GRGR_BG:20220418004948p:plain

明らかに強い白単にしたらあっさり2勝でした。

イベントとしては単純にこなしただけのものでしたが、構築済みは欲しいなぁ。

たまやん会の面子集まる前に2人で対戦とかで使えるんで。

 

RankMatch Total 2-0