読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機上の九龍

kowloon on aeroplane

【宣伝】放課後さいころ倶楽部8巻発売記念イベント【10/16】

@meeple

 

ということで、10月16日(日)にミープルでイベントがあります。

お値段はコミックス代込みで2,500円(税込)

予約はメールでとありますが、twitterで @CMeeple 宛に昼夜どちらを希望するかリプライしてもたぶん大丈夫。 

場所はこのへん (Google Map) です。

三条-四条間の河原町通りから、Loftの南側の道路(六角通り)を西へ行くと分かり易いです。

交通手段としては

  1. 阪急 河原町駅
  2. 京阪 三条駅
  3. 京都地下鉄 京都市役所前駅
  4. 京都市バス 河原町三条停留所

この4種類になると思います。

京都駅からは地下鉄烏丸御池で乗り換えて京都市役所前駅で下車した方が分かり易いと思います。

 

で、時間なんですけども。

昼と夜で分けます。昼は9時−16時、サイン会は15時ー16時。
夜は16時ー23時、サイン会は16時−17時

http://cafemeeple.jp/ 

 と公式には書いてあるんですが、ここが重要で、

 

別に7時間ずっと居続ける必要はありません!(確認済)

 

中道先生のサイン会自体は昼の部だと15-16時、夜の部だと16-17時なので、

  1. 昼の部は9時から15時の間に来店すればOK。その間はゲームし放題。
  2. 夜の部は16時に来店して、17時以降はゲームし放題。適当な時間に帰ってOK。

という事になっています。途中で一旦抜けて、ご飯食べに行ったりしても問題なし。ちなみに中道先生(及び担当のゆうペンさん)が滞在している時間帯は14-17時(予定)です。

 

ルールが分からないゲームも、そもそもボードゲームをやった事が無い人でも大丈夫。店員さんが懇切丁寧に説明してくれます。

放課後さいころ倶楽部』で取り上げられたゲームもほとんど置いてあるので(無いのは『もんじろう』『レディース&ジェントルマン』くらい)、この機会にぜひプレイしてみて下さい。

 

もちろん私も行きますよー。