機上の九龍

The kowloon on an aeroplane

@あきお邸 160501

この日はあきお邸で『アグリコラ / Agricola』大会。

面子はルパンさんイナさんあきおさんヒダカさんラットルさん。

仕事終わって朝7時くらいに家に帰ってきたら、ルパンさんから「あきお邸で『アグリコラ』やりませんか?某駅に10時前集合」ってな感じのDMが入ってて、そんなん今から無理やろーと思いながらGoogleMapで検索掛けたら、最寄り駅に8時半に着けば行けるとの結果が。

 

あー理論上行けるなぁ。

 

某漫画家さんに「理論派」というレッテル貼られたくらいの人間にとって、「理論上可能」という言葉には弱くてですね (苦笑) 前日昼の12時に起きてたんで、帰ってきた段階で既に眠かったんですが急いで飯喰ってシャワって向かうことに。

ぶっちゃけそこまで『アグリコラ』が好きって訳じゃないんですけどね。まぁラットルさんと久々に会いたいというのと、ルパンさんもイナさんもいないミープルに行ってもなぁというのもありましたが。

 

で、折角なんでとビデオカメラ持参して録画したんですが、さすがに全記録残すには無理があって。全て破棄するのも勿体無いんで自分が抜け番だった最初の1戦だけ記録残しておきます。

 

参照ブログ

Lupin's Weblog : 単なる酔っ払いの戯言

*日曜日はアグリコラ三昧

 

順番は1番手から順にルパンさん、ヒダカさん、ラットルさん、イナさん、あきおさん。

(表は敬称略)

ドラフトは以下の通り。上の段が初手、下の段がピックしたカード。

ピックされた順 / した順 にソートしています。 

f:id:GRGR_BG:20160511091254g:plain

実際の行動は以下の通り。赤いセルはスタートプレイヤーを指し、(配)は《木材配り》が発動した事を指します。

f:id:GRGR_BG:20160511092143g:plain

最終結果は以下の通り。

f:id:GRGR_BG:20160511092241g:plain

これをネタにどうこう語れるほど『アグリコラ』分かってないんで 、データを上げるだけに留めておきます。